神奈川県のギター、ベース、ドラム、ウクレレ教室

駿輔の 初心者の為のギター講座Vol.3 -リズム練習-

///駿輔の 初心者の為のギター講座Vol.3 -リズム練習-

駿輔の 初心者の為のギター講座Vol.3 -リズム練習- という事で簡単に説明します。

右手の弾き方も左手の押さえ方も何となく分かって来たけど、なんか曲と合わないなーなんて方!

最初にメトロノームを使います。一定のテンポが出るのでそれに合わせてストローク練習をします。

まずゆっくりのテンポ♩=70くらいでしっかり丁寧に合わせて下さい。

慣れて来たら♩=120くらいまで上げて何回も繰り返し練習するといいです。

メトロノームに合ってるのかどうか分からなかったら、ボイスレコーダーに録音して聞いてみて下さい。

そうなればいざ曲に合わせてみても、気持ちよく演奏出来ると思いますので頑張ってやってみて下さい!

はい!!という感じで

駿輔の 初心者の為のギター講座Vol.3 -リズム練習-

参考になればいいなと思います!!

もし分からない事、体験レッスンを受けてみたいなという方は

こちらまで!!→無料体験レッスン

またお会いましょう \^0^/     ギター講師  佐藤駿輔でしたー!!

2015-11-14T12:48:37+00:0011月 14th, 2015|ギター教室, ブログ|0 Comments