Toggle SlidingBar Area

シンタロウ君

シンタロウ君 2015-05-28T11:33:05+00:00
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194
    #2272 |

    ■5/23のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ■講師からのコメント■
    最初は当然わからない事だらけだと思います。
    少しずつギターに慣れて楽しいって思って貰えればなと思います!何回か復習して覚えていければなと思ってます。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します。

    佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194

    先日はレッスンお疲れ様でした。
    レッスンの内容などご確認下さい。

    ■6/13のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ・ジングルベル
    ■講師からのコメント■
    体験レッスンを含めると2回目のレッスンですが、今日はハッピーバースデーは少し押さえるのが大変そうだったので急遽ジングルベルをやる事にしました。簡単な練習曲なので練習していけばすぐ弾けるようになると思います。
    左手の押さえ方が痛くなるかもしれませんが、なるべく指を立てて指の先端でフレットの近くを押さえるようにして練習すれば音も鳴りやすくなります。頑張りましょう。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します

    佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194

    先日はレッスンお疲れ様でした。
    レッスンの内容などご確認下さい。

    ■6/20のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ・ジングルベル
    ■講師からのコメント■
    先週よりもギターに慣れてきたようでいいなと思います。今日はシンタロウ君1人でレッスンを受けてましたが大分お利口に練習していました。50分レッスンでも大丈夫そうですね。ご家庭でギターをなるべく触ってギターにもっともっと慣れていければいいなと思います。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します

    佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194

    先日はレッスンお疲れ様でした。
    レッスンの内容などご確認下さい。

    ■7/18のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ・ジングルベル
    ■講師からのコメント■
    今回は朝早起きだったというのもあったようで大分疲れていましたね。でも少しずつ技術は進歩していくと思うので楽しんでやって行きましょう。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します

    佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194

    今日はレッスンお疲れ様でした。
    レッスンの内容などご確認下さい。

    ■7/30のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ・ジングルベル
    ・音階練習
    ■講師からのコメント■
    今日は50分頑張って練習出来ていました。前よりも弾けていたので音階練習を新しく練習するようにしてください。分からない事があれば聞いてもらえればお答えしますのでよろしくお願い致します。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します

    佐藤 駿輔佐藤 駿輔
    モデレーター
    Post count: 194

    今日はレッスンお疲れ様でした。
    レッスンの内容などご確認下さい。

    ■8/20のレッスン内容■
    ・ギターのチューニング
    ・ハッピーバースデー
    ・ジングルベル
    ・音階練習
    ■講師からのコメント■
    音階練習やジングルベルの練習をゆっくりで大丈夫なので流れ良く弾けるようにしていければ良いなと思います。でも前回よりも良くなっています。この調子で頑張っていきましょう。
    ■次回予定内容■
    ・前回の復習

    宜しくお願い致します

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。