Toggle SlidingBar Area

かばさん

かばさん 2016-04-04T17:11:57+00:00
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 鈴木 えりか鈴木 えりか
    モデレーター
    Post count: 1023
    #3016 |

    さっそくのご入会ありがとうございます。
    今後レッスンの内容確認にご利用下さい。

    タナカ アキラタナカ アキラ
    モデレーター
    Post count: 88

    2016/05/07/001@ハマミーナ

    1.レッスン初日ということで、ポップスに於いてポピュラーな8ビート三種。

    右手ハイハットはチッチッチッチッ チッチッチッチッと8分音符を刻んだまま、

    A:ドン、パン、ドン、パン
    B:ドン、パン、ドド、パン
    C:ドン、パド ドン、パン

    2.左手スネアと右足バスドラムだけで、
    ドン、パン、ドド、パン
    を基本形として
    The Beatles 
    1.Sgt.pepper’s lonely hearts club band 
    2.With a little help from my friends
    3.Lucy in the sky with diamonds
    4.Getting better
    5.Fixing a hole
    A面の5曲を演奏。見よう見まねでついてきてもらいました。

    ・頭ごちゃごちゃになるかもしれませんがドラムに慣れるのに良い方法なので、出来なくてもいいのでしがみついてきて下さい。

    ・先ずはドラムセットに慣れ、音量に慣れ、演奏スタイルに慣れていきましょう。

    ・次回は24日19時パプリカです。宜しくお願いたします。

    かばさん
    参加者
    Post count: 4

    確認いたしました。
    早く慣れるよう、宿題を毎日少しづつ頑張りますー(#^^#)。
    60歳(!?)までにグロリア、できるようになりたいです♪
    次回も宜しくお願い致します。

    タナカ アキラタナカ アキラ
    モデレーター
    Post count: 88

    2016/05/24/002@パプリカ

    1.スティックに慣れること、腕の可動域を広げることを念頭に6連シングルストローク、クロススティックを反復練習しました。

    2.宿題1,2,3,クリアしたので4を追加。これは2と3の複合技です。
    ドン、パン、ドド、パド、 ドン、パン、ドド、パド、〜

    3.前回と同じSgt.の5曲を演奏。ただしハイハットシンバルの8分刻みを加えました。手足が互いに他の動きにつられて動いてしまいますが、最初はそういうものですので楽しみながら練習して下さい。必ずなめらかに打てるようになります。

    4.Joan Jett I hate myself for loving you.

    同じパターンで打つ場所(楽器)を変えていく練習。

    ・ドラムを始めてしばらくは脳は理解しているが身体が言うことを聞かない、又はその反対なことが沢山起きますので、それらを楽しみながら学んでいってください^^

    ・かばさんの再生リストです。こちらに練習した曲、リクエスト曲などを追加してゆきます。

    ・次回は6月7日20時ハマミーナです。よろしくお願い致します。

    かばさん
    参加者
    Post count: 4

    レッスンありがとうございました。
    内容確認いたしました。
    はい、良い脳トレになっています(^_^;)
    宿題、毎日少しづつ頑張ります!

    タナカ アキラタナカ アキラ
    モデレーター
    Post count: 88

    2016/06/07/003@ハマミーナ

    1.POPSビート4種お浚い。しっかり復習してきていて僅かですが上達が見られます。このまま楽しくやっちゃいましょう♫

    2.アルバム Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Bandより
    1. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
    2. With A Little Help From My Friends
    3. Lucy In The Sky With Diamonds
    4. Getting Better

    4曲を連続演奏。しがみつきながらよくついてこられました。素晴らしいです。手足の一体感は少しずつ出てきます。焦らず練習を続けましょう。

    次回は21日20時ハマミーナです。
    背中、肩ほぐしのメソッドを勉強します。宜しくお願い致します。

    かばさん
    参加者
    Post count: 4

    レッスンありがとうございました。
    コツコツ、ちょっとづつ宿題をやっています。
    “ス”の意味を聞いておいてよかったです。
    次回の日時・内容承知いたしました。
    眉間にしわが寄らないメソッドもいつかお願いいたします( ;∀;)

    タナカ アキラタナカ アキラ
    モデレーター
    Post count: 88

    2016/06/21/004@ハマミーナ

    1.6連シングルストローク

    2.クロススティック

    3.ポップスビート⑤追加

    4.She caught the Katy

    バスドラムの音が大きくなりました。
    スティックが自然落下するように打てると尚良いです👍
    ビデオでおさらいしておいて下さい。
    次回は19日火曜20時です。宜しくお願いします。

    かばさん
    参加者
    Post count: 4

    確認遅くなりましたm(_ _)m
    内容承知いたしました。
    ビデオで撮るとイメージと違って、励みになります。
    次回、19日(火)よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。