Toggle SlidingBar Area

返信先: ZORO

返信先: ZORO 2016-04-22T23:15:46+00:00
タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/04/21/009@ハマミーナ

1.チェンジアップ。ドラムフィルの練習。8ビート3小節+スネア・ハイタム・ロータム・フロアの16分音符シングルストロークフィル・イン。テンポ80〜115まで練習しました。

2.シングルハンドの練習。音源はGeory porgy/TOTO.チッチチ・タッ・チ・チッチチ・タッ・チ・〜の繰返しで完奏しました。テンポ100程度ありますので、辛かったと思うけどよくついてこられました。偉い!

3.Joe Cocker – Summer In The City
クローズドリムショットはスティックの位置が肝です。自宅の練習台でも、「ここはいつもと違う音」という意識を持って練習すれば、生ドラムを叩いた時の音も変わってきます。簡単ですのでトライして下さい^&^

4.Joan Jett− I hate myself for loving YOU

手がだいぶ回るようになってきたので、節目のクラッシュシンバルに行く前、テンポが落ちないように注意し、
バスドラムの音が強く出るように注意しましょう。

5.Livin’ on a prayer
もうこれはやるっきゃない!たくさん演奏すればするだけ上手になります。間違いありません。

・練習用音源と自分のプレイがずれた時、それをいち早く感じて修正する意識があること、修正できること、は素晴らしい能力です。あとはレッスン以外の日、一人でいる時の練習量だけで自分が望むだけ幾らでもうまくなります。練習量だけです。応援してます!
・次回は5月2日17時ハマミーナです。よろしくお願い致します。