Toggle SlidingBar Area

返信先: ZORO

返信先: ZORO 2016-04-18T08:30:11+00:00
タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/04/07/007@ハマミーナ

1.前回レッスンのJoan Jett- I hate myself for loving you
のお浚いと、新しいフィルイン、シンバルを追加して練習しました。途中でつかえても、すぐに正しい拍に復活できるセンスを持っているので、テクニックを磨いて行けば更にカッコよく演奏できるようになるでしょう。

2.ファンキーモンキーベイビーズ-ありがとう
で、”知っている曲を気楽に叩く”という事を通じてリラックスして演奏することを学びました。これは度々やっていこうと思います。

3.Joe Cocker – Summer in the city
セクションごとに変化するドラムアプローチ。前回より難しくしましたが、へこたれずついてこられました。

4.新曲 TOTO – Georgy Porgy

ZORO君の手首のスナップと音が柔らかいので、試しにシングルハンド奏法を教えたら出来てしまいました。これは凄い!最初は休みながらですが、徐々に慣れて完奏目指しましょう。

5.Livin’ on a prayer
レッスンの締めくくりの定番になりましたね。これからは大きくおおらかに打つことを心がけて行きましょう。

次回は14日16:30@パプリカです。
宜しくお願い致します。