Toggle SlidingBar Area

返信先: ZORO

返信先: ZORO 2016-04-18T08:29:51+00:00
タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/03/21/006@ハマミーナ

1.チェンジアップ。16分音符でのタムの流れが掴めてきたので、次回はシンコペーションを入れたフィルを取り入れましょう。

2.二度目の生ドラムセット、演奏フォームもよく馴染んできました。
太鼓のポテンシャルである大きな音を出す、思いっきり打つ!練習。
両手両足ユニゾンでppからffまでダイナミクスをつける練習。
こじんまりとした演奏になってしまわないよう、自宅の電子ドラムでも今日の感触を思い出しながら練習して下さい。

3.Joan Jett /I hate myself for loving you曲解説。
「ドン タ ドドン タ、ドン タ ドドン タ」のリズムに乗って
ライドシンバル、フロアタム8分打ちビート、クラッシュシンバルミュート、ブレイクからのフィルインでリズム復帰するまでを練習。
完奏しました。偉い!

4.さいごにいつものボンジョヴィで終了。

・ドラムらしい大きな音が出てきました。
・バスドラムとクラッシュシンバルを打つタイミングのズレを修正して行きましょう。
・デモ演奏の真似をするときの勘が良いので、このままたくさんフレーズを吸収して下さい。
・次回は4月7日18時パプリカです。宜しくお願いします。
有難うございました。