Toggle SlidingBar Area

返信先: HIRO

返信先: HIRO 2016-03-21T07:28:04+00:00
タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/03/20/010@ハマミーナ

1.先週に引き続き、シンコペーションパターンの練習。
Gimmie shelter / The Rolling Stones

2.I hate myself for loving you / John Jett
こちらは大音量で思いっきりイッちゃって下さい(笑

・バスドラがやや複雑になりましたが、ゆっくりプレイすれば出来ますので、徐々にテンポを上げていきましょう。
・全体的なバランスを見ると、ハイハットシンバルの音量が大きいです。スティックの握りが強いためスティックの剛性が上がり硬い音にもなってしまっています。そういう奏法もありますが、先ずはスティックはふわっと持ち、リラックスして軽く叩きましょう。そうすれば細かいテクニックが身についてきた時に大きく豊かな音が出せるようになります。
・次回は3月27日(日)ハマミーナです、よろしくお願いします。