Toggle SlidingBar Area

返信先: あらた君

返信先: あらた君 2016-03-13T12:39:59+00:00

Home フォーラム ドラム教室 レッスン内容確認 あらた君 返信先: あらた君

タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2006/03/12/010@ハマミーナ

1.チェンジアップ、シンバル&タムタム類の16分音符フィルエンドレスバージョン。
バスドラムが素直で芯のあるとても良い音が出ます。体格的にリーチが届きにくいため複雑なパターンは出来ませんが、それは時が解決するでしょう。

2.RPG
生ドラムの演奏に慣れる、という感じでオリジナル音源、オリジナルテンポに合わせて演奏しました。

3.ひまわりの約束
バスドラ、ハイハットのフットワークは僕が、上半身パートはあらたくんが担当し演奏しました。今日の公正は完璧に覚えていますので、あとはいかに楽しく重ねて練習ができるかを考えてゆきます。

4.Young girl
「今できることだけ」で演奏すると単調になってしまうため、バスドラを入れた練習を始めました。

5.しっかりしたポップスのビート習得のために、8ビートの練習。練習曲は、

Sledgehammer / Peter Gabriel

・リズム感はかなり良いと思います。楽器の音程関係もよく理解しているので、フリータイムで曲を流すと、ほんとうに自由に演奏します。身体が小さくドラムセット全部には手が届きませんが、センスとテクニックは少しずつ磨けていると感じました。

・次回からは、本人がやりたい曲とは別に、基礎テクニックを磨く為の練習曲を増やしていこうと思います。
宜しくお願い致します。

・次回は19日10時パプリカです。
ありがとうございました。