Toggle SlidingBar Area

返信先: HIRO

返信先: HIRO 2016-03-07T00:45:07+00:00
タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/03/05/008@パプリカ
1.Start me up でチェンジアップ。
16分音符フィルの、最後のフロアタムまでしっかり打ちましょう。

2.同曲のイントロのフィルを分解して練習しました。
「1,2,3,4,1,2,チー、ドン、タン、ドン、ドン、タン、ドン、タン、ドン、タン」
です。これができたら、
「1,2,3,4,1,2,チー、ドン、タン、ドン、ドン、タン、ドン、タン、ドチスタ」
と最後をオリジナル通りにして行こうと思っています。

3.テンポ120前後のディスコソングに合わせて、8ビート長時間連続練習をしました。
15分以上連続演奏して、一度アウターマッスルを疲れさせてからからのリラックス奏法です。

・元来、パワーの持ち主なのですが、効率よくその力をドラムに伝えるためには敢えてソフトに打つテクニックが必要になります。なかなか体がいうこと聞きませんが(それが普通です)、気長に良い音にしていきましょう。

・次回は12日12時パプリカです。音楽スタジオの様子もみてみますので、使えるようでしたら前日までにお知らせいたします。よろしくお願い致します。