Toggle SlidingBar Area

返信先: あらた君

返信先: あらた君 2016-03-07T00:32:31+00:00

Home フォーラム ドラム教室 レッスン内容確認 あらた君 返信先: あらた君

タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/03/05/009@パプリカ

1.前回のドラムレッスンで出来なかった8ビート練習の続き。バスドラとスネアだけ、ハイハットとスネアだけだとできるけれど、全身のアンサンブルになるとどうしても揃わなくなってしまうパターンです。そこでハイハットの8分刻みを4分刻みに変えてみたところ、ゆっくりならば数回繰り返せることが判りましたので、そこからスタートです。本人は絶対にできるようになりたいと言っているので、そのやる気があれば必ず出来るようになります。

2.1.のリズムパターンを「海の声」を使って練習しました。

3.同じリズムをスカパラ+さかなクンの曲で練習。

4.同じリズムをJohn Jett “I hate myself for loving you”で練習
彼女の顔は知っているとのことでした。すごい!

5.同じリズムをMotherで練習。

・今日初挑戦したパターンは「改スペシャル」と命名しました。スペシャルシールを用意しておきますので、頑張って自分のものにしちゃいましょう♪

。次回は12日土曜10時パプリカです。
ありがとうございました。