返信先: D-004 A.D

返信先: D-004 A.D 2016-03-03T19:07:43+00:00

Top フォーラム ドラム教室 レッスン内容確認 D-004 A.D 返信先: D-004 A.D

タナカ アキラタナカ アキラ
モデレーター
Post count: 88

2016/03/02/004@生徒自宅

1.チェンジアップ,6連タム回し。手順を間違えて覚えていたので修正しました。

2.アドバンスex22.復習 、バスドラを四分で打ちながら、かなり滑らかに演奏できました。

3.アドバンスex23.復習、8,9,10番に手こずりましたが、頭では理解しているので、繰り返し練習すれば手順に体が慣れるでしょう。

4.Dig a pony レッスン。簡単な6/8拍子はできるようになったので、次回からはフットワークのバリエーションやフィルインなどを加えていこうと思います。

5.オブラディオブラダ。リズムパターンはほぼ変えずに、右手の八分刻みを曲調に合わせてハイハット、ライドシンバル、フロアに移動して演奏しました。

・久しぶりのレッスンで少し忘れている箇所もありましたが、思い出すのも早いので、何度も繰り返し練習すればかなり上手になると思います。頑張ってください^^

次回は24日木曜日18時浜見平です。
ありがとうございました。